私を除く家族が続々とMNPで他社キャリアに乗り換えてます。

それに伴い当然スマホも新しくなる訳で、いまだにiPhone4sを使い続けてる私はもう化石扱い。

20150426_174157348_iOSしかしまだまだ使い続けますよ。

だってiPhone4sを含む3Gスマホはガラケーと同じ扱いで3,700円でかけ放題。誰でも割で-1,500円。学割(家族)で-934円。
パケット通信は一切しないので実質1,200円台で運用できるなんて素晴らし過ぎる。

と思ってたら、学割(家族)が無くなっちゃうので来月から2,200円になるのか。
iPad Airと合わせると6,500円台。

ん~。。。何となく微妙な価格帯ですねこれ。
例えば、Y!mobileのスマホプランLにスーパー誰とでも定額を付けると6,980円。

妻が本体一括ゼロ円で契約したNexus5にMNPしてiPad Airの通信契約を解約したらほぼ一緒の金額になります。
10分以内の通話が大半ならば、スーパー誰とでも定額を外して5,980円。

悩みますねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です