耐性

雨の日以外は毎日走ってます。

昨日、今日とそれぞれ10km走り、呼吸器系、循環器系が随分と楽になりましたが、脚がなかなか着いてきてくれません。

しかしこれもあと数回繰り返すと、筋繊維の断裂と再生を繰り返して増強するはず。

つまり、今猛烈に筋肉痛なワケです。あぁ痛ッ

このように、ヒトは負荷のかかる環境に晒されても耐性ができて更に上を目指すことができます。

夏の暑い盛りに自転車で走り回るのも数日繰り返すと平気になりましたし、毎日深夜まで仕事するのも今は全然平気です。

2次広告の依頼を断られるのも別に平気になりました。

まともにシフトしない車を使いこなすコツも覚えました。

毎日続けることによって精神的にも肉体的にもその環境にうまく適応できるようになります。

そう云えば貧乏にも耐性が出来てきたような気がします(笑