11月中旬から週末毎にお客様を物件案内(これを内見と言います)にお連れしています。

前日までに該当物件の資料を整えて訪問ルートをシミュレートし、前日又は当日に管理会社より鍵を預かり、当日待ち合わせしてご案内の運びとなりまが、この作業がツアーコンダクターにも通じるところがあり結構楽しんでやってます。

当社はガレージを切り口として物件を広域でカバーしているため、ご案内は地元地域に限らず広島市内~廿日市・東広島まで及びます。
従いまして、貴重なお客様の時間を浪費することの無いように効率良く回ることのできるルートを考えて動いているのですが、たまに道を間違えたり、鍵があるべき場所に無かったりしてまだまだスマートにいけませんね。

また、ここは気に入って頂けると思っていた物件がNGだったり、逆に意外なところを評価頂いたりして、自身も新たな視点の発見が常にあり勉強になります。

来週は初めて平日にお客様をご案内するアポイントが入りました。

多くのお客様に沢山の物件を見て頂き感想を伺って、ラインアップや掲載すべき情報をブラッシュアップして行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です