午前中、家主様宅にて契約書に押印頂き事務手続き完了。

午後、入居者様にルームキーをお渡しし、引渡し完了。

これにて今年の業務がCloseしました。

7月に起業して半年。自らの行動が良否を問わずダイレクトに結果に結びつく醍醐味と緊張感の中で毎日があっという間に過ぎ去って行きます。

その間に得られた収入はほんの僅かな額ではありますが、定期的なサラリーが約束されている安定した(とも言えませんでしたが)環境を離れ、媒介というサービスを提供することでお客様より頂く報酬はそれはもう本当に有難い、とても貴重なお金でした。

気苦労は耐えませんが、入居者様に、家主様に喜んで頂けると本当にこの仕事を選んで良かったと心より思います。

いくつかのパターンの媒介業務をひと通り経験し、賃貸業務のベースは何とか出来たんじゃないかと思います。

来年はその幹をより太くし、枝葉を伸ばすチャレンジを続けていきたいと思います。

この半年で、これまでと全く異なる世界で沢山の方と出会い、話し、多くを学びました。

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です