少し前にWebsiteのURLを

http://www.garagingdays.com
から

https://garagingdays.com
に変更しました。

理由は短くなってシンプルだから。

たったそれだけの理由だったのですが、これは大失敗。アクセス数が随分と減ったなと思ってたら、どうやらgoogleのキャッシュにヒットしなくなってっしまってました。

自分で検索してみると、2月末のURL(www付き)が表示され、それをクリックすると、そんなサイトありませんときました。

これはまずい。

また、Yahooではwww付きのURLをより評価するようで、これまたまずい。

急いで直そう。

ちゃんと考え抜き、これと決めたらブレずに初志貫徹しなければいけませんね。何事も。浅はかでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です