新年度

車で移動しているときは大抵FMラジオを聴いているのですが、昼過ぎからサーカス特集というのがあり、Mr サマータイムが流れてきてとても懐かしく聴いてました。

メロディもハーモニーも歌詞も振り付けも素晴らしい。

1978年の曲なのでかれこれ33年前の曲ですよ。名曲は不滅です。

で、あまりにも良い曲だったのでもう一度聴きたいなと思い、帰ってからYouTubeで当時の名曲みたいなものを聴いてました。

いやぁ70~80年代ってホントにイイ曲が沢山ありますね。

この様に、人々の記憶にずっと残る作品やシーンに関わった方を私は掛け値なしで尊敬します。

音楽、絵画、映画、彫刻といった芸術作品に、スポーツや学問もそう。建築物や時計、車といった工業製品にも魂が宿ったものってありますよね。

そういう「もの」を創造出来る人を羨ましく思います。

自分は未だ何も生み出していない。

新年度のスタートに、サーカスからそんなことに考えが発展してしまいました。

何かを生み出そう。 新しい何かを。