先日紹介したジムカーナ仕様のNSX。

オーナー様から追加で写真を頂いたのでWebサイトにアップしました。

しかし、スーパーカー然りとしたデザインは20年の時を経ても色褪せないですね。

F-16ファイティングファルコンがモチーフとなっているそうですが、そう言われればキャノピーからテールエンドに続くラインなんて雰囲気出てますね。

発表当時は気になっていたリアオーバーハングの長さも、ゴルフバッグを積むためではなくて、デザインと空力的な理由に拠るものだそうです。

ところでNSXはⅢ型から固定式ヘッドライトに変更されましたが、個人的にはリトラクタブルが好きですね。

ロードスターもそう。

スーパーカー世代の私にとって、リトラクタブルダブルヘッドライトって実用面は別にして素直にカッコイイと思うんですよね~

これに乗ってた近所の子はヒーローだったもんね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です