晴耕雨読

ここ広島もやっと梅雨らしくなってきました。

雨と言えば、勤め人時代は濡れた傘を持って蒸し暑い電車に乗るのが厭で決して好きな天候では無かったのですが、この仕事をし始めてからは車と自転車での移動が殆どとなり、電車に乗る事がめっきり少なくなりました。

せいぜい街中で長いミーティングやセミナーが予定されている時か、あとは飲みに出掛ける時くらいですかね。

車移動だと雨はそれほど気になりません。

ただ、晴れてると外に出ないと勿体無い気がするのですが、雨だとじっくり腰を据えて仕事に打ち込めるので寧ろ最近は好きですね。

昨日から今日にかけて溜まりに溜まってた作業が随分と捗り、雨に感謝。

明日は晴れても良いよ(^^