フルマラソンに出る為にタバコを止めました。
いや、タバコをやめる為にフルマラソンにエントリーしたのかも。
何れにしても、ニコチン中毒から脱するきっかけが欲しかったのは事実です。

なのにこのところ連日の雨。
雨でも走ってる人はいるのですが、そこまでして。。。風邪引いて体調崩したら本末転倒ですしね。

ランニングを再開した当初はやっぱりしんどかったんです。
身体がまだ順応していないため、関節や筋肉が悲鳴を上げてました。

それも何度か繰り返すうちにだんだん慣れてきます。人間の身体ってすごいですね。
この状態を通り越すと、走らないと落ち着かなくなってきます。
3日も空いたらヤバイ。折角蓄積しつつある体力が削がれる気がして。

r0049352ところで、最近バイクを買ったんですよ。
ハスクバーナ SMS4(SMR125) というイタリアンモタード。
仕事上のちょっとした撮影や巡回に小回りが利いて便利そうだし、プライベートで借りてる森に出掛けるにもダートを走れて楽しそうだしという理由で。

しかし実際仕事で使ってみると、ナビは無いし着信電話にも出られないしヘルメット(フルフェイスしか持ってません)被るのにいちいちメガネを外さないといけないしで結構不便。
ですがiPhoneをハンドルにマウントし、Bluetoothインターコムと接続すればナビも電話も大丈夫。メガネ問題はコンタクトに変えればノープロブレム。

ま、不便さは解決出来そうですが車並みに快適にはならない訳で、移動に快適さを求めるならバイクなんて乗らないし、宿でゆっくりおもてなしを受けて寛ぎたいならキャンプなんてしないし、タバコを止める為にマラソンなんて出ないし、不便や苦行を楽しむのが元来好きなんですね。

そんなドMな私。新たな中毒になりかけてます(^^

「中毒」への4件のフィードバック

  1. 行きましょう、行きましょう!(^_-)-☆
    わたしゃ、また、レンタルバイク借りますよ!

    私は前回レンタルバイク借りた際は、おケツは平気でしたが、クラッチ握る左手がダメでした…( ゚Д゚)

  2. >tetsu24さん
    バイク楽しっすね〜
    今度ツーリング行きましょ。

    下道オンリーで(^^)
    しかも長距離ダメです。ケツが痛くて。。

  3. なんだかマニアック?なバイク買ったのですね!

    さすがイタフラマニア!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.