業務用PCは常時立ち上げっ放しにしているのですが、今朝PCに向かってみるとログイン画面が表示されてました。

これはいつものWindows Updateだな。勝手に更新プログラムをインストールして再起動するやつ。

たまにある事なので気にせずログインパスワードを入力するも、パスワードが違うって叱られたんです。

いやそんな事は無いでしょ。何も変更してないし。

大文字小文字を打ち間違えてもいないし思いつく限りのパスワードを入力してもダメ。

システムの復元で以前の状態に戻すとか、Safe Modeで立ち上げてどうのこうのとか、インストールCDを入れてなんだかんだとか、ネットに転がってる情報を頼りに幾つか試してみるも全部ダメ。

最悪再インストールかorz

と凹んでたのですが、何気にもう一度現在のパスワードを入力してみると何故か正常に立ち上ってきました。やれやれ。

原因がさっぱり判らなく気味悪いのでコントロールパネルからパスワード変更を試みたのですが、また違うって。

どういう事でしょうかね。。。

これも何度かリトライしてたらログインできたという謎仕様。

そんなこんなで半日無駄に過ごしました。アポが無くて良かったっちゃ良かった。

次落とすの(落ちるの)が恐ろしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です