バイク置き場あり

賃貸マンションでよく見掛ける「バイク置き場あり」。
そんな謳い文句には要注意。

バイクと言っても大抵は原付までです。
原付二種のスクーターが置ければめっけもの。

バイク専用区画が無く自転車置き場と一緒くたになってる所もありますね。
ママチャリならまだしも、アンパンマンとかのお子ちゃまサイクルが沢山あるマンションだと毎日帰ってチェックするのが恐ろしいですよね。

因みに、本日は「原付~大型バイク置き場あり」を謳う新築マンションの視察に行ってましたが、それはそれはしょぼかったので当社では取り扱わない事にしました。

ここは原付~中型バイク置き場。

大型はこちら。


セキュリティなし。屋根なし。置くスペースがあるだけ。
あぁそれなのに月額使用料は原付3,240円、中型5,400円、大型10,800円也。
そりゃないぜとっつぁん…

そんなあなたに賃貸バイクガレージ。

ただ今、三篠に小ぶりなバイクガレージを開発中。
屋根あり、シャッターあり、トイレあり、シンクあり。
最大7台。賃料は13,000円。もう少し下がるかも知れません。

転勤で広島に赴任するライダーさんなどは、先にバイクガレージを押さえといて近所で家を探すというスタイルが定着しつつつあるとかないとか。