「外壁塗ってますよ」

オーナー様からの一本の電話が入ったのが昨日の10時過ぎ。

遅れ気味の三原のガレージハウスコンバージョンプロジェクト。内外装の工事が本格始動したのが今週。

予定では明日か明後日に工事の進捗状況を見に行く予定でしたが、オーナーさんも現地にいらっしゃるとの事だったので午後の予定を翌日にずらして見に行って参りました。

それほど寒くは無かったのでバイクでツーリングがてら出掛けたのですが、市内を抜けて瀬野に差し掛かったところで前方に虹発見。

あ~あ。雨か。それでも虹が掛かってるて事は日も差してる訳なので気にせずに東へ東へ。

願い叶って雨は止みましたが、小一時間も走ると冷えますね。しっかりと防寒対策したはずなのに腰下が冷えてかなわん。

到着。

外壁は下塗りが終わったところで、更に重ね塗りしてから上塗り。

シャッターは明日取付け。ドアにフィルムを貼ったらほぼ完成。

一方で内装は少々時間が掛かりそう。

ガレージの様子。

元からあった水銀灯は球をLEDに換装して再利用。ライティングレールを梁に取り付けて電球色のスポットライトをセットし、水銀灯(中身はLED)とスポットライトを同時点灯も切り替えも出来るようにしました。
これにてがっつり整備派もまったり鑑賞派も満足して頂ける事でしょう。

間仕切り壁を造り、シンクを据え、壁を補修すれば完成。

2階の部屋は2LDKが2戸。
部屋はごく普通に暮らせる広さと設備。和室を洋室に変更し、クロスを貼り替え、エアコンを新調します。

次回は年明けに、足場が取れた状態を紹介致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です