実はキャンセルするつもりでした。

今年に入ってから走り込みが全然足らないのもありましたが、2月は終盤になっても3件の契約が纏まらずに焦ってました。

呑気に走ってる場合じゃ無いと、休日返上で何とかせねばと思ってたので出走はほぼ諦めてたのですが、先週金曜にどうにかこうにか全て纏まりまして、自分へのご褒美に走る事に決めました。

練習不足は火を見るよりも明らか。それでも完走狙いでゆっくり走れば何とかなると高を括って舐めてました。

それがご褒美どころかとんでもない罰ゲームになるとは。。。

とにかく脚が動かず、30km手前から腿が攣って歩いたり走ったりを繰り返しながら這々の体でゴールだけはしましたが、自分が不甲斐なくて達成感とか何も無いですね。

苦しい時は地獄の練習を思い出せとかよく言うでしょ。
いやいや、本番の方が何十倍も辛いんですけど。
練習は大事ですね。本番で練習以上のパフォーマンスは出せませんから。

去年に比べるとかなり劣化してしまいました。

来年はしっかり準備して自己ベストを目指します。

参加賞で頂いたTシャツ。去年よりセンスアップしてたのが救いでした(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です