我々一般市民にとって人生で最も大きな買物と言えば相場は家と決まってます。

一般市民でも大家さんになる時代なので投資用マンションとかアパート建設とかも別世界の話ではありませんし、先行き不透明な時代故に賃貸に住み続けるという方もいらっしゃるでしょう。

そういうのを除いて、純粋に自分若しくは家族の為に購入するものの中で最も高価なものはやはり家でしょう。

その次は大抵は車ですよね。これまたフェラーリとかランボルギーニとか、そんな特殊な車両は除きますよ。

一般論でいきますと、1位は住宅、2位に車が世間相場。しかしその価格差は10倍前後あります。

さてここからが本題。

車を購入するに当たって、皆さん大抵は試乗しますよね。

どんな乗り心地か、車内の広さはどうか、デザインは好みか、エンジンの出力は?

比較対象車を事細かく調べてあーでもないこーでもないと悩んだ末、最後に試乗して決断。

勿論、ディーラーが近いとか対応が良かったとか販売店の優劣も決め手にはなるでしょうが、最終的な判断基準は試乗してフィーリングに合うかどうかが最大のポイントではないでしょうか。少なくともかれこれ20台以上の車を乗り継いだ私はそうでした。

では、住宅はどうでしょうか?

車だと10年乗ればまぁ長く乗った方でしょう。これが住宅となると20年30年と住み続ける訳です。

車より10倍も高くて2~3倍長く付き合う住宅。試しに住んでみたいとは思いませんか?

いや寧ろセールスの説明を聞くだけで、仕様を見るだけで、住み心地を頭の中で想像して購入するのは相当な勇気が必要です。

外観は外から見れば判ります。広さや間取りは内見すれば判ります。平日、土日に朝昼晩と通えば近隣の状況もなんとなく判ります。

しかし、そこで暮らしたときの住み心地は、四季のある我が国では丸1年暮らしてみないと判らないのではないでしょうか。

そんなご心配をされている方に朗報!

試乗ならぬ試住できるオプション付きの物件がございます。

賃貸借契約を結んでお住まい頂き、思ってたのと違うなという場合は普通建物賃貸借契約の規定に準じてご解約頂いて結構です。

実際にお住まいになって気に入って頂き、いざ購入となった場合は、既にお住まいになった月数×(賃貸時の賃料-3.8万円)を販売価格から値引きするというシステム。

例えば、賃貸で住んでみて1年後に買い取りとなった場合は、(10.8万円-3.8万円)×12ヶ月=84万円を値引き致します。
2年後なら168万円。3年後な252万円引き。

一生に一度の高価な買い物。

試住プランを活用して「こんなはずじゃなかった」という後悔無きよう、売主様買主様お互い納得して売買出来る事は仲介する立場としても理想的なスキームです。

当社はこのプランが広まる様、売主様の説得に鋭意努力致します。

※本物件の募集は終了致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です