昔から構想としては持ってましたが、なかなかチャレンジする機会の無かったユニットハウスのガレージ転用。

ちょっと面白い企画ものが動き始めました。

基本工事現場等で仮設事務所的に使われるコンテナ型の構造物なので車は入れる事は出来ませんが、バイクなら大丈夫。

内外装に凝った武骨なガレージタイプと、間仕切り扉があってガレージと部屋を分離したタイプのどちらが良いか悩み中です。

何れも同じ大きさでW2,200mm×D4,500mm×H2.400mmの6帖サイズ。

照明・エアコン・電源付き、共用駐車場・トレイ・シンク利用可で月に2.5万円ならどうでしょうかね。

㎡単価は2,500円。郊外型コンテナよりも安く、シャッタータイプのバイクガレージよりもちょい高め。

地面とツライチではないのでラダースロープ等で段差を解消する必要がありますが、エアコン付きはかなりお得では無いかと思います。

バイクガレージに限らず、工房として、トレーニングルームとして、週末現実逃避アジトとしても面白そうじゃありませんか?