バイクガレージ併設マンションとして絶賛売り出し中の古市 ザ・スカイ。

その目玉のバイクガレージが本日完成致しました。

バイクガレージのタイプは大きく分けると、屋内型のシェアタイプと、郊外型のコンテナタイプの二分されますが、それぞれ一長一短があります。

屋内型は、プライバシーとセキュリティ(対内部悪意者)と占有スペースが物足りない。

郊外型は、寒暖の差と賃料が高め。しかもコインパーキングの片隅に設置したりしているコンテナタイプだと結構な段差がありスーパーヘビー級だと出し入れが大変。下手したら転倒する危険も伴います。

それらの良いとこ取りをしたのが当バイクガレージ。

マンション1Fピロティー部の設置されたコンテナタイプのガレージは、 間口1,380mm×奥行2,500mmのサイズで内部空間にLED照明と、側壁にはヘルメットやグローブ等の小物類を置ける棚とジャケットやライダースーツ等を吊って置けるハンガーパイプ、奥の壁には有孔ボードがコンパクトに纏められてます。

当然100Vコンセントも常備しているのでバッテリーの充電やちょっとした電動ツールも使用可。

半屋内に造られたバイクガレージは、真夏は殺人的な直射日光を、真冬は凍てつく寒風を遮断。シャッターを閉じれば完全なプライベート空間が確保されます。それでいて賃料は税込12,000円/月。

マンションのEVをエントランスホールで降りて1Fへの階段を下ると屋外に出ることなくバイクガレージにアクセス可。

シェアタイプのバイクガレージを併設したマンションは幾つかございますが、コンテナタイプの、それも土間タイプのバイクガレージがあるマンションはここだけ。

現在募集中のお部屋はこちら