例えば野球場の年間指定席契約。

必ず席が確保されていますよね。予約不要。行列不要。いつ行ってもいつ帰っても自由。

キャンプ場もこんな形態があればどうでしょうか。

昨今のキャンプブームでキャンプ場は大混雑。いや賑わいは良い事なんですよ。しかしですね、サイトを探してウロウロし、隙間のスペースに遠慮がちに潜り込んで聴きたくもない音楽を聴かされたり、未明まで続くおしゃべりに睡眠を邪魔されたり、のんびりしにキャンプに行ったのに気疲れして帰って来るなんて遠慮したいものですよね。

必ずサイトが確保されている。予約不要。チェックインチェックアウト自由。直火可。竈やピザ窯設置可(要原状回復)。

そんな年間指定のキャンプサイトをオーナーさんと構想してます。

サイトだけじゃなくて、キャンピングトレーラー込み案も企画してまして、法制度の確認や土地探しを進めている最中です。

大儲けは出来ませんが、面白そうなんで首突っ込んでしまいました。