まぁよくある事なんですけどね。

忙しさのピークを乗り越えたので、本日は待ち行列ができている案件を一日中処理してました。

午前中に一通り事務処理を終わらせ、午後から並行で2つのプレゼン資料をPowerPointで作成してたんです。

内容は異なりますがページ構成は同じようなものなので行ったり来たりしながら。

いざセーブする段になって集中力が切れて注意散漫になってたんでしょう。A案件にB案件を上書きしてしまい、両方ともB案件のスライドが出来上がってしまったという。。。

暫し動けず。

悔やんでても仕方が無いので、改めてA案件のスライドを再作成。

内容は覚えてるし、構成も決まってるのでまた一からという訳ではありませんが、時間を無駄にしてしまったという自己嫌悪で精神的に疲れました。

ま、よくある事です。

アプリがフリーズする事もあるし、PCがハングする事もあるし、人がバグる事もあります。

被害を最小限に抑える為に小まめにセーブしないといけません。