Blogは原則その日の出来事をその日のうちに毎日書こうと心掛けてはいるのですが、なかなか思うようにできません。

と言い訳から始まって、今回も昨晩の事。

ガラにも無く友人の誘いでJazzライブを聴きに行ってました。
↓     ↓    ↓
jazzinn Satin Doll
Vocal,Piano,Base,Drumのカルテット(って言うのかな)。

僕はその昔、弦楽器を少々嗜んでたのでやはり目が行くのはウッドベース。
ベースはその名の通り音楽の土台部分です。言わばインフラ。ここがしっかりして無ければ厚みが出ません。

そこは流石にプロですね。ずっと引き込まれっ放しでした。

 
僕は格別Jazzを好むという訳ではありませんが、何か雰囲気がイイじゃないですか。

オフィスでもiTunesのインターネットラジオでJazz.comにチャンネルを合わせ、専らPiano JazzかVocal Jazzを流してます。

思い起こせば、

7年程前にニューオーリンズで聴いたJazz。
3年前にニューヨークで聴いたJazz。

結構本場に行ってるし関わりあるやん。

もう少し勉強してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です