初走り

ずっとサボってたランニングを再開しました。

予想はしてましたが、これほどポンコツな身体になってたとは。。。軽くショックでした。

脚は動くのですが、循環器系が追い付かず全くペースが上がりません。

たかだか5kmを走るのに35分かかってしまいました。

しかし、こんなみっともない走りも毎日繰り返してると身体が慣れてきます。

継続こそ力なり。

ルームシェア

年明けからウェブサイトの居住用物件のカテゴリーに「ルームシェア」を追加したり、特色を細かく記載するよう変更を加えてますが、3日までに終わらず初日の4日は終日デスクワークでした。

ところでこのルームシェア。一般的には二人入居可と記されてますが、夫婦や兄弟や親子といった親族同士ではなく、友達や単なるルームメイト或いは同棲といった、日本ではあまりメジャーでなはい住み方を指します。

ひとりでは家賃負担が大きくても、ふたりで空間と家賃をシェアすることでより豊かな生活を送ることができるかも知れません。

この考えをもう一歩進めた「シェアハウス」も注目されてきてますね。

人との繋がりを保ちつつ合理的なライフスタイルを好む一部の若者に支持されてますが、果たしてここ広島でもそんな需要はあるのでしょうか?