会心のショット(ゴルフではありません)と思ったものの、看板や電線等の余計なものが映り込んでしまった時ってがっかりしますよね。

そんなときに役に立つのが画像処理ソフト。しかし操作が結構面倒だったり、ソフトが高価だったりするのでこれまで諦めてました。
そんな折、先日撮影したこの写真をFacebookにアップしたところ、知人がチョイチョイと加工してくれました。
電線が影も形もなくきれいさっぱり消え去ってます。
これはすごいぞ。早速導入せねばと思ったものの、この手のソフトってぴんきりで一体どれを選んだらいいのやらさっぱり判らない。
このレベルに仕上げるにはPhotoshopクラスの出費になるんでしょうね~
グラフィックデザイン的な仕事でも無いし、趣味で写真を撮ってる訳でもなし。
やっぱり要らないかな。
でもスゴイでしょ。
因みに、あれこれググってたらPortraitProというソフトを見付けたのですが、これもある意味スゴイわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です