WordPressって

WordPressは基本ブログツールなのでホームページとして運用するには固定ページを編集しなければならないのですが、これが案外自由に編集できる余地が少なくて随分苦労しました。

ただ、色んなプラグインが公開されておりまして、ひとつひとつ試して徐々に体裁を整えてます。

何だかスマホのアプリの様なもので、便利なプラグインを発見するととっても嬉しくなりますね。

サイトのリニューアルに伴いurlをwww無しのhttps://garagingdays.comに変更しました。社名が長いので多少すっきりしましたかね。尚wwwを付けても勝手にリダイレクトされるので大丈夫です。

 

本日はうまくリンクできていなかった物件データベースとのリンクが完了。これまで運用していたブログツール「Blogger」からWordpressへの移行も完了しました。

後の課題は昨日上手く言ったと思ってたFacebookへの自動投稿と、リンクサイトの設置のみです。

この盆はサイトの更新に明け暮れましたが、実は決算書提出という一大イベントがまだ残ってます。さて今から本腰入れてやらなければ間に合わんぞ。