インターフェース

ウェブサイトにリンク集を追加しました。

WordPressも使い慣れてくると更新がめちゃ楽で元に戻れません。

今まで手動でやってた作業は何だったんだろ? もっと早く移行すべきでした。

さて、本日は契約書を2本届けた後にEMOBILEのショップに行って参りました。

ところがARROWS Sの現物はどこにも無くて、仕方が無いのでSoftbankショップでARROWS Aを触ってみたのですが。。。

確かにiPhone4Sと並べて見比べると格段に画面サイズは大きく見易く速いものの、掌で見るには情報量が多過ぎる、手に馴染まない、スクロールが引っかかる感じがする、AndroidはやっぱりAndroid(以前のトラウマ)等々色んな要因が有りますが何か感性に合わないというか愛着が湧きそうにないというか、製品として好みでは無かったのです。

上手く表現できませんが、輸入車と日本車みたいな感じ。ま、確かに海外製品と国産であることは間違いないんですけどね。

WordPressもスマホも実際に触ってみないと判らないものですね。やはりインターフェースが重要だという事です。

というのが本日の結論。