当ブログも気付けば4日も放置状態。忙しさにかまけてちょっと油断すると更新頻度がガクッと落ちてしまいます。

小ネタは逐次Facebookでアップしてますが、ブログとなると少々構えてしまってどうしても有益な情報或いは長文を書かなければならないというプレッシャーがあることも一つの要因ではありますが。

肩肘張らずにもう少し緩い感じで更新して参りたいと思います。

 

さて、前回の記事で紹介したiPhoneのガラケー化ですが、iPhoneの画面を開く回数が劇的に減ったため結果としてバッテリーが1日以上保つ様になりました。

これまでは朝迄にフル充電しても20時頃にはバッテリー残量が20%を割る状態でしたが、今はこの時間(3:00am)でも何と70%残ってます。

iPadは大容量バッテリーを搭載しているため、相当使っても50%を割ることは稀です。

iPhoneのバッテリー残量を気にしてモバイルバッテリーを持ち歩いたり、車に乗る度に充電したりする手間や心配が無くなった事でストレスがひとつ減りました。

しかしこうしたガジェットを持つ限りバッテリーに支配され続けるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です