IMG_0070

広島の冬の風物詩、えびす講(胡子大祭)に行って参りました。

数年前までは、夜店が出て賑やか&ドリミネーションが綺麗やな~程度の認識で、よもや自分が商売繁盛の祈願に行くなんて思いもよらなかったものです。

そう。私は商売人なんだと再認識。

IMG_0068IMG_0067

ごまざらえ(熊手)を買って、行列に並んで、札に社名を書いてもらい、お参りをし、お祓いを受け、ごまざらえを返してもらって終了。

IMG_0069中には大きなごまざらえを肩に担いで並んでる方もいらっしゃいましたが、うちは分相応なちっちゃなヤツ。

さぁ今年もあと僅か6週間。もうひと踏ん張り頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です