世間が浮足立つこの時期はそんなに好きではありません。
トラウマや何がしかの過去がある訳でも無いのですが、何故かしら無性に寂しくなるのです。街に溢れかえる家族連れやカップルの笑顔、大きな紙袋、イルミネーション、クリスマスソング全てが楽しげではありますが、どこか寂しく感じる事って無いですか?

そんな我が家のクリスマスは、例年これといってパーティーを開くこともなく、自宅でちょっとだけ豪華な食事とケーキで過ごすのが恒例。

20131224_105439777_iOS

昨日のイブは試食目当てで行ってみたいという次男を連れてCOSTCOに。
ついで買いしたのは大きな大きなピザとローストチキン、そして餅1.8kg。

なんだ。傍から眺めると楽しげな家庭に見えるじゃないか。

しかし大きいですね。4分割して更に4つに切り分けて1/16でも結構満足な量ですよこれ。

夕飯のメインは手巻き寿司。ローストチキン・ピザとの組み合わせは? ですが、ワイワイガヤガヤと楽しみました。

 

 

20131224_121930491_iOSそして長女作 ドームケーキ。
不思議ちゃんな彼女の自信作ですが、見た目はさて置き、ドーム状のスポンジの中にクリームチーズが充填されてて味は美味しかったですよ。

家族全員でそんな楽しいクリスマスイブを過ごした翌日は、朝から晩まで渋滞につかまり、帰ってきたら皆それぞれの理由で出掛けてるし。晩御飯はひとりぼっちで昨日のピザ(4日分あります(苦笑))とローストチキン(これも2日分あります)と酢飯の残りを食すのでした。

やっぱりクリスマスって寂しいじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です