100124_%e7%be%8e%e4%bd%9c%e5%b8%82f1%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b35年ぶりにフルマラソンにチャレンジします。

最近は忙しさにかまけて全く走ってないし、煙草もやめられないし、スマホの文字が読めないし、頭も薄くなってるし、このまま行くとどんどん老いぼれて行く気がしてダメですね。

画像は6年前に美作市主催の岡山国際サーキットをコースに組み入れたハーフマラソン。面白いコースレイアウトでしたが、サーキットを出ると山岳コース。アップダウンがきつくてしんどかった記憶が蘇ります。

実は私、車、自転車、ランで岡国を走った事が自慢。残るはバイクか。。。

翌年には大阪で開催された淀川市民マラソン(フルマラソン)に参加しました。

あの頃と比べると、体型はさほど変わってませんが中身は相当ポンコツになってしまいました。

何か目標を決めないと。。。

一念発起して広島で開かれるマラソン大会を探してみたところ、景色も楽しめて練習期間も十分(なのか?)に取れる大会が見付かりました。

という訳で、来年2月26日(日)開催予定の呉とびしまマラソンにエントリーしました。

早速今日からトレーニング開始。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.