当社は不動産会社ではありますが、リフォームやリノベーションも手掛けております。

ご退去の際の原状回復は勿論の事、ちょっとした修理や大工仕事から戸建住宅のガレージリフォームまで、お客様のご要望に応じてちょこまかとやらせて頂いてます。

但し、例えば旧い3DKマンションを全面改装してお洒落な1LDKにする等の流行りのリノベーションはさほど得意ではなく、あくまでもガレージ関連のリノベーションが主。

そんなリクエストにお応えできる業者が少ないというのも理由のひとつですが。

賃貸ガレージハウス一国Lotus Hillsはその一例です。

image1昨日は、戸建住宅にお住まいのお客様からアルミテラスの下をガレージに改装したいとのリクエストを頂いておりましたのでプランを提示して参りました。

前面にシャッターと勝手口を設け、側面にFIX窓を取り付け、側壁をガルバリウム鋼板で覆ったガレージにしたいというのが施主様のご希望。

収めるバイクは3台。

間口は大丈夫ですが奥行きが少々寸足らずなので、どうやって収めるかがポイントです。

斜め置きなら1台は入りますが後の2台が入りません。

施主様と出した結論は、奥側の壁の下方にテラス窓を設け、前輪をそこから少しだけ出す形で落ち着きました。

こちらは完成イメージ図。

image

こうしたリクエストは結構多くて、新築時に屋根付きのオープンなガレージを造ったけれどやっぱりシャッターを付けてクローズなガレージにし変更したい。セキュリティの確保と共にガレージライフを楽しみたいという方は少なからずいらっしゃいます。

c

 

また、本当にちょっとした便利屋さんに近い工作もやってます。

こちらは倉庫の窓に換気扇を取り付けた事例。

夏場の倉庫内の熱気を排出するためのものですが、壁に穴を開けて枠を造って換気扇をはめ込んでシーリングしたりすると工賃だけで数万円コース。

そこで、ホームセンターで売ってるものでササッと作ったのがこれ。

all

ガレージ関連のリフォームやリノベーションのご希望がございましたら是非お気軽にお声掛けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.