当社は鍵を引き渡す際は現地渡しを基本としてます。
家にせよ倉庫にせよガレージにせよ、現地で手渡しして中をご確認頂いてはじめて引渡し完了となるはずですよね。

他社がどうしてるか全て把握してる訳ではありませんが、鍵にせよ契約書にせよお店まで取りに来てくださいというところが殆どかと。

当社は自宅ガレージを事務所に改装してるため、立派な応接セットも無いし綺麗な受付嬢も居ません。
広島市の端っこに近い場所ですし、電車だと駅から7〜8分歩きます。なのに駐車場もありません。

そんな不動産屋なので鍵を用意したので取りに来てくださいねなんて口が裂けても言えません。
いえ、そんな不動産屋で無くても現地渡しが基本だと思います。

何故なら、不動産業はサービス業だと心得ておりますので。

お客様のご希望により職場や自宅に届けることもあります。
お客様の業務終了後に現地集合では遅くなるので、昼休みに職場に届ける事って結構多いのです。

今週はそんなのが重なりまして、先日は岩国市通津、本日は安佐北区小河原町まで鍵を届けに行って参りました。

仲介手数料1万円ちょっとのバイクガレージだとちょいと複雑な気分ですが、賃料の多寡でサービスレベルが異なるのも違うんじゃないかと思いますね。

せめて道中は楽しもうとバイクで行って参りました。
バイクが好きで良かった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です