毎年2月末に参加している呉とびしまマラソン(フルマラソン)。
ホームページが一向に更新されずどうしたものかと心配してましたが、どうやら中止になった模様。
復興優先という事でしょう。

一方で、とびしまウルトラマラニックというマラソンイベントが12月に開催される様です。
これは! と浮足立ったものの、詳しく見ると100kmのみで朝5時スタート。参加費16,000円というびっくり料金。
しかも第1回大会とあって運営とかもろもろ大丈夫かいな。

値段も高いし朝早いしそもそもあと1ヶ月で100km走れる身体つくれないしこれは端からパスですわ。

広島には適当な大会がなさそうだったので山口まで調査範囲を拡げてみるとハーフマラソンが幾つかヒットしました。

その中で一番気に入ったのが2月11日に開催されるサザン・セト大島ロードレース

これですよ。これ。とびしまマラソンと日程が近くて似たようなコース。
早速エントリーしました。
ハーフマラソンは久しぶりなので楽しみです。