午前中一杯事務作業をこなし、午後から外回り。

先ずは気になる物件の下見・撮影。続いて契約書類のポスト投函。

サイトに掲載中の物件の再撮影(曇天の写真から差し替える為)。

整地中の賃貸ガレージの進捗確認。

好天が続いて作業が捗ってます。

敷地への進入路も良い感じになってました。

このまま行けば来週末には整地作業が終わり、7月中旬に建築確認申請を出して8月から基礎工事に入れそうです。

順調に行けば8末から9月中頃にリリース出来る見込みです。

帰りに息子の自転車のペダルを買いに自転車屋に立ち寄り本日のミッション終了。自転車買って2年半でペダル交換2回目なんですが、どんだけ漕いだらそんなに壊れるん?

余談はさておき、目的地に駐車場が無かったり狭い道が多かったりする場合はバイクが便利。

スマホをハンドルにマウントしてヘルメットにブルートゥースレシーバーを仕込んどけばナビも電話も使えます。天気の良い日は積極的にバイクで出掛けるのですが今日は流石に暑かった。フルメッシュジャケット着てても汗だくになりました。

昨今は若者のバイク離れ(車離れも)が深刻化していると言われてますが、デジタルに囲まれた生活から抜け出して風を感じて走る解放感は決して若くは無い私にとっても何物にも代え難い悦びです。

先週はバイクガレージに3件のお申込を頂きましたが、20代の若い方が2名いらっしゃいました。

何れも400ccと250ccと普通自動二輪免許で乗れるバイク。排気量が大きくなくても速く走れなくても乗ってる本人が楽しけりゃそれで十分。

しかしそんな便利で楽しいバイクも保管する場所が無ければ所有できません。

広島の駐輪事情の改善に少しでも寄与できれば幸いです。