某物件付属駐車場に無断で駐車する輩がいるんです。
一体どういう神経してるんでしょうね。腹立たしい。

これまで対策としてパイロン&駐車禁止ステッカー&ダミーカメラを設置し、不定期に見回りしてましたが、いつの間にかパイロンが動いていたりする事が幾度かあり、オーナー様と相談して証拠を押さえる為に防犯カメラを設置することにしました。

当該駐車場は電源が取れない場所に在るため、バッテリーで動くタイプで良いものは無いかと探したところ、トレイルカメラなるものを見付けました。

トレイルカメラは野生動物の生態調査等を目的としたもので、自生してる木等に括り付けて動物が横切ったらモーションセンサーが起動して静止画若しくは短い動画をマイクロSDカードに記録する機器。
乾電池で駆動し内蔵モニターで録画映像を確認することができるオールインワンタイプ。

但し、通常の使い方なら6ヶ月程度電池交換不要を謳ってますが街中だとしょっちゅう起動するであろうと思われるので、電池寿命もSD容量も直ぐに一杯になる事は容易に想像できます。

2週間に一度程度の頻度でチェックできれば可として物は試しに導入してみます。

ケーサツから情報提供を求められないことを願いつつ。