お陰様で11月は過去最高の売り上げでした。例年さほど忙しい印象は無いのに今年に限って何故なんでしょうか。何はともあれこのモーメンタムを12月も維持して行きたいところです。

完成イメージ

そんな怒涛の11月がやっと落ち着いたので、懸案事項であったワークテーブルの制作準備に取り掛かってます。

カッティングシートや現地看板の制作が増えるにつけ、700mm×700mmの商談用テーブルではどうしようも無くなって大きなテーブルが欲しいなと思う事半年。
そこで1,800mm×900mmの畳サイズのワークテーブルを造ることにしました。

先ずは2×4材をコーナンで購入。次にWATOCOオイルをカインズで購入。
組み立て方法を検討しましたが、シンプソン金具を使ってみることにしました。アンティークアメリカン風なワークテーブルを目指して。
ガレージに置いて作業するにはアジャスターも必要ということで、これらの金具は通販で購入。

天板は、子供部屋の簡易間仕切りとして使ってたOSB合板3枚を解体して貼り合わせてリユースすることにしました。

2週間前に足の指を折ってしまい、休日はする事が無くてAmazon Prime Videoばかり観てましたが、やっと暇つぶしができそうです。