冬用グローブがくたびれてきたので話題のワークマンプラスに行ってみました。

ワークマンでは5年程前にバイク用レインスーツを購入した事がありますが、その頃はまだまだ作業着然りといった感じでした。

ところが、ここ数年バイク用のアウターとして注目され始め、最近のアウトドアブームに乗りフィールドウェアの充実ぶりも目を見張るものがあります。更には#ワークマン女子という新業態も展開し始めました。

先日の日経新聞の記事に拠ると、既に店舗数ではユニクロを上回っており今後毎年60店舗の新規出店を目指すとか。

勢いがありますね。

近い将来、ゆめタウンやイオンモール内にワークマン直営店が入るかも知れませんね。

さて、目的のグローブは2,900円でゲット。暖かいが指のトゲトゲは要らんかな。