今月限りで中国新聞の購読を止めました。代わりに日本経済新聞を購読中。

サラリーマン時代は紙媒体の日本経済新聞を電車の中で縦に細く折り畳んで読み、出社後は日経産業新聞を机で読んでたものですが、時代は移り現代はタブレット(iPadが調子悪いので今はchromebook)。通勤することもなくなったので朝食を食べながら読んでます。

しかしデジタル版とは云え相変わらず慣れ親しんだ紙面ライクなビューワーで読んでまして、デジタルテキスト版は何か味気ない気がするんですよね。

中国新聞は当然ながら地域情報が豊富で大変勉強になってましたが、やはり経済面が物足りない。日経新聞はその逆。

いいとこ取りをした中国経済新聞が発刊されたら飛び付きますけど。