ターゲット部を液晶画面表示できるレーザー距離計を導入しました。

以前、とあるオーナー様が手にされているのを見て面白いなと思ってましたが、室内の距離を図るならスケールで十分だったので特に必要性を感じてませんでした。

ところが、最近広い土地の開発依頼を受けることが多くなり、安物のレーザー距離計ではターゲットが全く見えず(特に日中)、30mの巻き尺で何度も測定するのも大変だし不正確だしということで、150mまで測定できるこいつを導入。

遠くのターゲットも画面に最大8倍拡大表示できるのでかなり使えそう。

充電式と乾電池式の2タイプがあり(充電式が最新)、どっちにしようかかなり悩みましたが、現場で電池切れになるのは勘弁ということで乾電池式にしました。

これを武器にバリバリ開発しますよ。