通勤

本日は蒸し暑く、終日雨が降ったり止んだりの一日でした。

梅雨らしいと云えばその通りなんですが、この時期は本当に外回りが辛いですね。

8月の酷暑、極寒の2月も辛いものですが、僕は蒸し蒸しする梅雨時が一番ダメです。

この時期に満員電車に揺られるともうたまりません。気分が悪くなります。

転職後はSOHO生活となり通勤地獄(と云っても東京や大阪と比べると広島は知れてますけどね)から解放されました。

今は自転車が主な移動手段となってます。

大きな買い物が無い限り、できるだけ自転車を使うようにして健康と環境に配慮することにしました。

自宅から市街地の中心部まで10km。自転車で30分です。

広島って狭いですね。

因みに、今まで八丁堀まで路面電車で通勤してましたが、Door to Doorで50分でした(爆