本日は高須台~己斐近辺の物件を20件取材。

狭いし坂が多いのでMiniを出動させてストップ&ゴーの繰り返しでした。

相変わらずの暑さで13年モノのMiniにはちょっと酷でしたね。

明日は五日市~廿日市にかけて自転車で回ります。

ところで、先日Googleの不動産検索サービス The Earthの記事を書きましたが、数ある不動産ポータルで現在のところ最大規模のものはリクルートが運営するsuumoではないでしょうか。

賃貸と売買、マンションと戸建、地域等々の条件により得手不得手があると思いますので一概には言えませんが、広島市、廿日市市、東広島市エリアで、賃貸・戸建・駐車場付きで検索してみると、suumoが圧倒的に多いのです。

因みにその数1100件超。

中にはメゾネットタイプのアパートがあったり、これでも駐車場?というもののあるので、実質的にHPに掲載できる物件数はその半分として、500件を目標にDBに登録し来月中旬に公開予定のHPには200件を掲載できるように頑張ります。

と宣言しないと暑さでくじけそうなので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です