仕事で導入したiPad。これが本当に便利。ただ単にiPhoneの画面のでかいやつと思うなかれ、同じコンテンツでも大画面で見ると情報量が数倍になる感じ。

特に仕事柄頻繁に使うMapが超便利です。

拡大縮小が自由自在でビル名も確認できるし、ストリートビューにも対応してるので下手なカーナビよりも使い勝手が数段優れてます。

Gmailに電話帳にスケジュール表、Webチェックも思いのまま。

これを車載出来ればなと常々思ってましたが、ルーテシアに載せるには丸っこいダッシュボードがネックでした。

そこでシートレールに共締めするマウントを付けてみたところ結構良い感じ。

必要無い時はワンタッチで取り外しが出来るところもGood!

裏面はこんな感じ。

アジャスターを調整すればスマートフォンもマウントできます。運転しながら電話掛けまくらないといけない時は使えるかも。勿論ブルートゥースレシーバーを併用しますよ。

iPhoneならスピーカーを使えばハンズフリーで会話できますね。

左手でタッチパネルを操りながらドライブするなんて近未来的な感じがしません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です