午前中。ガレージタウン HobbyHouse桜尾現地にて防犯システムの打ち合わせ。

決めないといけない事っていろいろありますね。

監視場所、設置位置、カメラ台数、画角、画素数、ズームの有無、防水、暗視、モーションキャプチャー、Web越し監視等々。

窃盗犯が破る箇所は表の扉部とは限らない(寧ろ少ないかも)ので、側面や背面も映るよう設置位置を決めるのが一番大変です。
あれこれ欲張るとカメラの台数が増え録画装置も高額なものになるし、少な過ぎると死角が多くていざという時に役に立たないし。
打ち合わせ終了後、まだ天気が持ちそうだったので徒歩で近所の車関係バイク関係ショップ回り。
今後いろいろとお世話になる事もあるでしょうし、ご入居者様を紹介する事でWin-Winの関係が出来、ひいては地域活性化の一助となれば良いですね。
遠くの親類よりも近くの他人
郷に入っては郷に従え
呉越同舟(ん?)
という訳で、ガレージタウンに最も近いバイクショップ「モミアゲスピード」さんにも二度目のご挨拶。
HobbyHouseのフライヤーをデザインして頂いた「しゃえ くるま絵工房」さんにしてヤラレタと言わしめたネーミングのショップ。
それだけじゃありません。Webサイトのトップページのトップと言えば最も伝えたいことを記述する欄。
それが
【アー・ユー・モミアゲハンサム?】
ですよ。どうすか。ヤラレタでしょ。
そんなモミスピさん、見かけはとってもイカツイけれど、実はとってもフレンドリーなお店。
バイクガレージに展示する車両をお貸し出し頂けることになりました。ありがとうございます!
更に、小道具も含めてバイクガレージ内のディスプレイのやり方をご提案頂きましたので、当日はガレージライフの具体的なイメージをお伝えする事が出来るんじゃないかと楽しみにしております。
さて、午後からは雨。

せっかく県外からClio V6の試乗におこし頂いたのに、高速道路でふふわまでしか出せず、ワインディングでカウンター大会を開催できず、すみませんでした。 はぁーコワカッタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.