今日は東京マラソンでしたね。

朝から仕事してたので当然中継は見られず(泣

コタツに入ってのんびり見たかったなぁ~

東京マラソンは見るだけじゃ無くて参加してみたい大会のひとつですが、その抽選倍率は9.6倍の超難関。

9.6倍と言うと東京大学の全学部の競争率が2.9倍(2011年)なので東大合格するよりも大変な事なんですよ(違

ですが、やはり憧れはホノルルマラソン。こちらは抽選無しで誰でも参加できるようです。

走ってるのは過半数が日本人だそうなのでそこはもはやほぼ日本ですが、それでも異国の地の美しい景観を眺めながら走るマラソンは格別に気持ち良いんでしょうね。

いつか走るぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です