Mini Jack

13日の日曜日。EV Mini制作プロジェクトメンバーはEV Miniを引っ提げて(つか積車で運搬)Mini Jackに殴り込みをかけました。

クラッシックミニの祭典に軽登録の、しかも電気化したミニが受け入れられるかどうか、実はおっかなびっくりでしたが概ね好評だったそうです。

私自身はどうしても抜けられない用事があって残念ながら同行できませんでしたが、プロジェクトメンバーの終盤の鬼気迫る追い込みで何とか間に合ってヨカッタヨカッタ。

Mini Jackと云えば2年前に走行会クラスにエントリーしたことがあります。

自分の走行前に他のクラスのレースを観戦してて何時まで経っても慣熟走行してるので不思議に思ってましたが、これが実はマジ走り。つまり超遅いのです。

実際、自分で走ってみてもめっちゃ遅い。当然っちゃ当然なんですが、遅いなりにインターフェース系がダイレクトでスポーツしてます。ミニって楽しい!

何よりも、前後左右あのちっこいファニーな車に囲まれて走るのが楽しかったですね。

あぁ走りたい・・・

それぞれのガレージライフ

今月は店舗付き住宅の賃貸と売買をはじめ、賃貸ガレージ5棟のお引き渡しを予定してます。

店舗付き住宅はガレージハウス化にピッタリの素材でして、これまで数多くの物件を仲介致しましたが店舗として使ってる方は皆無。

皆、店舗部分にバイクを納めてバイクガレージライフを満喫されてます。

先週は店舗付き住宅の売買の決済を行い鍵をお引き渡しさせて頂きましたが、オーナー様(その道のプロです)自らリノベーションを行う計画でどんなガレージハウスが出来るか楽しみ♪

本日午前中は賃貸の店舗付き住宅の内装工事の打ち合わせ。オーナー様の「好き勝手やっちゃって下さい!」 てな感じの太っ腹発言も飛び出し、これまた非常に興味深いガレージハウスになる予感。

こちらの物件は屋内に何と車3台とバイクを余裕で収納でき、敷地内に更に車2台は置けるという超掘り出し物件。

正にガレージに住むという感じで、ホイールジャンキーにとってはパラダイスとなることでしょう。

更に、午後には賃貸ガレージの鍵の引渡しがございました。

こちらの方も色々と楽しそうなご計画がおありのようです。

ここ広島でも、使われなくなった店舗にガレージとしての価値を見出し新しい使い方を提案したり、或いは賃貸ガレージや賃貸ガレージハウスというインフラを提供することで、これまで憧れであったガレージライフがより身近な現実の選択肢として受け入れられつつあります。

物件を案内した時、鍵を引き渡した時、入居されガレージ三昧な日々を送る姿を見つけてお声がけした時の皆様の満面の笑顔を見るにつけ、あぁ良かったな~と心の底から思います。

もはやガレージライフに「憧れの」という枕詞は不要。気軽にチンタイガレージライフを謳歌して下さいね。