デザイン

ハイブリッドガレージハウス(注文戸建と既成ガレージという元々個別の建物を組み合わせてひとつの機能性を持たせたガレージハウスを当社ではこう呼称してます)のプロジェクトがいよいよスタートします。

先日無事契約を締結し、想定家賃もほぼ確定。

また、サインプレートのデザインをデザイナーさんに依頼し、只今全体スケジュール案を作成中。

ひとつだけやり残した事がありますが、これは今後の情勢を見つつ後付けできるようにしました。

さて、目下の悩みは外観のデザイン。

建物の形状及び外壁の素材(ガルバリウム鋼板)は決まっているので、カラーリングとガルバの形状(凸凹の大きさや深さ等)により如何にカッコよく見せるかなんですけど、これがガレージとの兼ね合いもあって意外や難しいんですよ。

色んなガレージハウスのサイトを訪問して研究を重ねてますが、これはというものがなかなか有りません。

いや、そもそもデザインをパクろうと考えてる時点でダメな訳で、折角のハイブリッドガレージハウスというオリジナリティを持った物件なので、イメージ力MAXで考えます。

請うご期待!