物忘れ

昨日の事。

オーナー様にハイブリッドガレージハウスのマスタースケジュールの打ち合わせのためにアポを取り、数日前に建築会社と擦り合わせした内容をスケジュール表に落とし込み、プリントアウトしたものを綴じてこれでばっちし! と出掛けたたまではよかったのですが。。。

ちょこっと世間話をして、さぁいよいよ始めましょうかという段になって鞄をゴソゴソしたものの、探せど探せど出てこない資料。

やっちまった。

机に資料を忘れてきました。

何のために来たのやら。。。

結局、詳細は別途打ち合わせさせて頂くこととし、大まかな全体スケジュールの意識合わせをして終了。

シュークリームとコーヒーを頂きに上がっただけです。はい。

その罪滅ぼしという訳でも有りませんが、解体予定の旧家屋のゴミの運び出しを手伝って帰りました。

あぁ自己嫌悪。年を取ると忘れっぽくなりますね。

そうならないように、忘れてはならない事は自分宛てにメールしたり、タスクリストに書き込んだりして気を付けていますが、こんな基本的な事を忘れるなんてどう対策したらよいのやら。

「プリントアウトした資料を鞄に入れる」なんてメールしたりタスクリストに書き込むようになった日にゃ、これはもう日常生活すら危うい状態ですよね。

皆さんも気をつけましょう。