???????????????????????????????海の日は午後から世羅ファミリーパーク弘楽園にてカートを楽しんでました。

カートはコーナーで如何にしてエンジン回転数を落とさず立ち上がるかがタイムアップの決め手。私の場合はオーバースピードで突っ込んでドリフトしながらコーナーをクリアするパターンが多く、エンジン回転数が落ち込んで立ち上がりでボボボボーとトロくなってしまう癖があります。スタッフよりブレーキをきっかけにテールをスライドさせて向きを変えると速くコーナーを抜けられるという秘訣を聞き、早速取り組んでましたがスピンしまくり。

???????????????????????????????結局、コーナーの進入前にしっかりと減速し、コンパクトにコーナリングして素早く立ち上がるという鉄則通りの走り方が速かったですね。

2時間愉しんでひとり頭6,300円だったのでなかなかリーズナブルでした。ゴルフも平日の安いコースならそれくらいで楽しめます。コースが山奥に在る点、道具を使うスポーツである点、その道具がとっても重要な点、コース戦略を立てる点、冷静さを欠くと勝てない点等々似ているところは多々ありますが、翌日の筋肉痛の激しさは全然違いますわ。。。

 

さて話は変わりまして、賃貸ガレージは主に趣味のブツを入れる空間としてご利用される方が殆どですが、今のところ車やバイク以外の趣味のモノを入れられている方はいらっしゃいません。

いつも不思議に思ってるのですが、レーシングカートやジェットスキー、トライクやバスボート等、嵩高な趣味の道具って皆さんどうやって保管されてるのでしょうね?

レースが趣味の知人の場合、部屋をひとつ潰してタイヤやホイール、マフラー等を保管しているのですが、家族(特に奥さん)の評判はすこぶる悪く肩身の狭い思いをされているそうです。夏の暑い日はゴムの臭いも気になりますよね。
また、レース用バイクに至ってはトランポに積みっぱという方もいらっしゃいますが、これまた夏場は車内がゴム臭とオイル臭で満たされて気分が悪くなるそうです。

そんな方にこそ賃貸ガレージがお勧め。パーツを置けて整備も出来て家族円満 間違い無しですよ。

 

20140723_070739969_iOSと言う訳で、HobbyHouse桜尾 第三期工事の不定期報告。只今こんな感じで壁が仕上がりつつあります。

お陰様でHobbyHouse桜尾は全室成約済みとなりましたが、別の地域で賃貸ガレージの企画が進んでおります。うまく運べばとても便利な地に桜尾と同じコンセプトの賃貸ガレージタウンが出来る見通しです。

3 thoughts on “趣味の空間”

  1. tetsu24さん
    あれだけ走ったのでお腹いっぱいのはずですが、筋肉痛が治ったらまた行きたくなりました。
    涼しくなったら是非!

    それとバイクツーリングにも行きましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です