R0045981ここはバイクショップの倉庫に非ず。とあるコンバージョンガレージハウスのガレージの中。

当初は確か4~5台というお話で仲介させて頂いたのですが、あれよあれよという間にバイクが増殖。

借主様もバイク数台を置いて残りを作業スペースにするおつもりだったそうですが、作業ができなくなってしまった今、ただの倉庫と化してます。

よくよく見るとお気付きかも知れませんが、全て輸入バイクで125cc以下。それも一般的に人気の無いバイクが好き(てか好きなバイクが人気が無いんだそうです)なので格安で手に入るという羨ましいお話。

てな訳で、これまでご自宅で肩身が狭い思いをして厳選して集めてた輸入バイクでしたが、広いガレージを手に入れた途端に物欲に歯止めがかからなくなりこのシマツ。

いや、決して非難しているのではありません。寧ろこのガレージハウスをお選び頂いたのはコレクターとして素晴らしい選択だったと思います。

さて、そのお宝の中でもイチオシというバイクがこちら。

R0045983 R0045982

カジバのプラネットというバイク。大柄に見えますが、何と125ccなんだそうです。色々と蘊蓄を伺いましたが、ぶっちゃけ忘れました(汗

当時国内に入ってきた台数が100台くらいなんだそうで、これだけのコンディションを保っている個体は恐らく数える程でしょうとの事。さぞや高価だったのではと聞いた価格は衝撃プライスなのでした。

また、こちらは同じエンジンを搭載したオフ車。これもなんだかんだと聞かされましたが、よく判りません(汗汗

R0045984 R0045985

その他にも、自転車のご趣味もありまして、ダウンヒルレース用フレームを買っては街乗り仕様にしたいと仰ってましたが、その前にガレージを片付けましょう。

その前に普通自動二輪免許を取りましょう(←これが一番衝撃的)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です