20161010_011401537_ios本日は朝から仕事で北広島まで行ってました。

折角なのでバイクで。

なめてました。

北広島に森林を借りてる私にとってはここらはホームグラウンドみたいなものなので、ちょっとしたツーリング気分で出掛けたのです。

この時期だと大分冷え込むので、長Tシャツにパ―カ―その上にアウターと、しっかりと着込んで対策はしたつもりでしたが。。。

いやもう寒いのなんの。

袖の隙間や首元から走行風が入り込み、重ね着してないボトムからも体温が奪われます。今の時期でこれなら、早急に対策をしないと秋冬は全然乗れません。

午前中は気温が上がるまでひたすら我慢のライディングでした。

20161010_015827683_ios用事が済んだので森林に立ち寄りました。あわよくばキノコが収穫出来ればという淡い期待を抱いて。

残念ながら時期的に遅かったみたいですが、初林道走行できて大満足。

さすがに深く抉られてる部分は気を遣いますが、フラットダートは楽しいですね。

今日は良いツーリング日和だったのであちこちでライダーとすれ違いました。

道の駅や観光スポットもバイクで賑わってましたよ。

独りツーリングも気ままで良いものですが、仲間と行くツーリングも楽しいでしょうね。

20161010_064429466_iosその後、昼食を取って次なる目的地に向かい、帰りにユニクロに寄って防風上下を購入。

今年のモデルはイージーパンツ風でデザイン的にイマイチやな~と思ってたら、アウトレット価格で販売してた昨年モデル(?)を見付けて大喜び。

このパンツの下にヒートテックのアンダーを履けば万全かな。

 

20161010_052221034_ios本日の走行距離約300km。

燃費はほぼ40km/l。優秀優秀。

しかし相変わらずケツは痛い。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です