今日は友人とバイクツーリングに行くつもりで終日予定を空けてたのですが、生憎都合がつかなくなってしまいキャンセルに。

なら独りでぷらっと出掛けようかとも考えたのですが、折角纏まった時間が手に入ったので以前から気になってた事にチャレンジ。

実は、賃貸ガレージハウス及び賃貸ガレージ各物件の空き状況が判り難いというご意見を頂いておりまして、一目で判る様に改善したいと思ってました。

言われてみればなるほどその通りで、バイクガレージとかガレージハウスといった括りで一覧をご覧頂く事は出来るのですが、特定の物件が今現在空いているのか埋まっているのかは判りません。

そこで、弊社専用ページに掲載している物件に関しては、間取図或いは敷地レイアウト図に「満」スタンプを押して空室情報を積極的に発信する様に致しました。

a

また、満室の場合は空室待ち予約フォームからご予約が出来る様にはしてましたが、これも汎用的な造りでチェックボックスで該当の物件を選ばなければいけなかったり、予約したいのはガレージなのに現在居住している建物や家族構成まで聞いたりとちぐはく感がありました。

これまでのフォームを廃止し各物件毎に専用の空室待ち予約フォームを作成致しましたので、入力項目がぐっと減って気軽にご利用頂ける(と思ってますが)様に改善致しました。

b

ついでに空室待ち予約専用ページも作ってみました。

c

サイトは私と共に働いてくれる営業マン。それも24時間体制で。

こまめにメンテしなければいけませんね。久々にサイト弄ったのでお勉強しながら手戻りしまくりで一日作業でした。はぁ疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です