先日私用で京都に行った時の事。

仕事柄、ついつい街の風景に目が行ってしまうのですが、京都はやはりひと味違いました。

住宅街に身を隠す様にぽつんとあるこの建物はゲストハウスにコンバージョンされた町家。

 

 

旧さやポンコツぶりをもポジに代え、手間やお金をさほど掛けずに上手く利活用してます。

これなら外国人バックパッカーなら泊まりたくなるでしょうね。

さてこれは何でしょう?

最初は個人宅かと思ったのですが、よく見ると表札やポストが並んでます。

どうやらアパートではないかと気付くのに数分掛かりました。

へぇ~面白いもんだと注意しながら歩くと、そこらじゅうに店舗や事務所がありますよ。

場所は二条城の直ぐ西側。

長男が下宿してた街。

何の変哲も無い路地に町家の風情を残したショップやオフィスがひっそりと佇み、全体として調和の取れた街並みを形作ってる。

ガレージバカな私ですが、こんな物件も良いなと思えた一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です