朝から雨が降ったりやんだりの梅雨らしい天気でした。

数日前に届いたホームページビルダーをやっと開梱してホームページ造りにチャレンジしてましたが、途中で飽きたので日曜大工に精を出しました。

OSBの端材を活用して壁一面を収納棚にしました。

OSBは、よく内装で使われる石膏ボードと異なり、直接木ねじで棚やフックを取り付けられるし、少々間違えて穴を開けてしまっても目立たない点が優れた素材です。

木の香りもするし断熱性も高そうなので内装材としてもっと活用されても良いと思います。

ただ、スライスしたウッドチップを接着剤で張り合わせた合板なので、接着剤に環境物質が含まれていないか心配が残ります。

最近はこのあたりの基準も厳格化しているらしく、基本的には人体に影響が無いものが多いようですが、OSBを貼って1週間くらいは接着剤らしき匂いがガレージ内に充満してました。

AlfaRomeo75から取り外したシリンダヘッド上のプラグコードカバーをオブジェとして取り付けてみました。

ついでに在庫車のキーを一列に吊り下げてみました。

少しずつですがショールーム的な感じになってきたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.